てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

泥団子遊びだった…はず?

そろそろ梅雨に入るとの予報なのですが、今日も真夏日です。

日差しを避けて園庭に出したテントの影で泥団子遊びを始めたはずだった子どもたちなのですが…この日差しのなかで触るの感触が心地よく泥団子遊びはあっという間に盛大な水遊びに展開していきました。

あっという間に全身水浸し、泥だらけになった子どもたちでしたが、園庭からはずっと歓声が響いていました。

泥団子遊びあらため水遊びに参加した子どもたちは早めにあがってお着替えをしていました。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝いたします。

園庭スナップ

今日は水遊びの一大ドラマが中心だった園庭ですが、それ以外にもたくさんの遊びが展開していました。

いま実施中の「保育動画」のWeb配信も一つの試みですが、いろんな機会を通してご家庭に子どもたちの園舎内での成長の姿をお届けしていきたいと思います。