てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

初めての園外保育~中里ふれあい公園編(年少組さん

年少いちご組さん達は、今日は幼稚園バスに乗っての初めての園外保育です。前日は雨が降っていたのでお帰りの会のときにみんなで空に向かって「明日は晴れにしてください!」とお祈りしていました。みんなの祈りが届いたのでしょうか。今日はとても良い天気でした。

目的地が見えてくると「やったー!」「ついた!!」と大歓声。たくさんのこいのぼりにも大喜びでした。

広場で追いかけっこをしたり、ブランコに乗ったり、シーソーをしたり、幼稚園にはない遊具で思い切り遊びました。

それからみんなで展望台に上りました。一番上からの眺めは最高でした。

最後はお楽しみのお菓子タイムでこちらもまた最高でした。

帰りのバスの中では「今度はどこにいく!?」と次の目的地の話題で持ちきりでした。