てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

園外保育「中里ふれあい公園」(年中組さん

暖かく気持ちよい天気が続いているので、年中組さんたちは園外保育に出かけることにしました。本田先生の運転する園バスに乗って、中里ふれあい公園まで出発進行!

到着してみると、公園の空には本当にたくさんのこいのぼりが泳いでいて、子どもたちから歓声があがりました。栞奈先生から公園でのお約束のお話をしっかり聞いたあとは、自由遊びの時間です。

公園の奥の遊具スペースで色々な挑戦をしたり、公園スペースで園長先生と鬼ごっこをしたり、栞奈先生とだるまさんが転んだをしたり、思いっきりエネルギーを発散しました。

ひとしきり遊んで休憩したあとは、脇の展望スペースにみんなで上ります。なんとこいのぼりよりずっと高いところまで登れるんです。ちょっとした登山の気持ちが味わえます。

ずっと遠くまでを見渡せる頂上の展望スペースでは、みんなで特別のお菓子を食べました。

楽しい時間はあっという間に終わって園に戻る時間になってしまいました。またみんなで遊びに来たいですね!