てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

クリスマス会

今日はいまからクリスマス会!でも、サンタさんからは「今日は忙しくてクリスマス会には行けません。でも、プレゼントは園長先生に預けましたよ!」というお手紙が届いていました。

f:id:tendoudays:20211210171744j:plain

そういえば、あれれ、園長先生がいません!

f:id:tendoudays:20211210171733j:plain

お遊戯室のドアが開くとサンタさんの衣装に身を包んだ園長先生たちが登場しました。プレゼントと一緒にサンタさんから借りてきてくださったそうです。

f:id:tendoudays:20211210171817j:plain

さあ、みんなにプレゼントを配ろうとすると、なんと先日の発表会で年長組のオペレッタにも登場したフック船長ワニが現れて、園長先生とプレゼントを連れて行ってしまいました!大変だ!

前回のお誕生会から子ども達にも密かなブームとなっている「ヒゲダンス」ゲームで勝負です。最後にティンカー・ベルを思わせる魔法の力でフック船長をやっつけました。

f:id:tendoudays:20211210171858j:plain

f:id:tendoudays:20211210172118j:plain

f:id:tendoudays:20211210172133j:plain

f:id:tendoudays:20211210172104j:plain

無事に戻ってきた園長先生からプレゼントを頂いて最後に記念写真を撮りました。

f:id:tendoudays:20211210171927j:plain

f:id:tendoudays:20211210171952j:plain

f:id:tendoudays:20211210171955j:plain

f:id:tendoudays:20211210171957j:plain

f:id:tendoudays:20211210171959j:plain

f:id:tendoudays:20211210172002j:plain

今日のお給食は特別バージョン!お部屋にツリーを飾ってステキなメニューを楽しみました。特別なゼリーの蓋には間違い探しのゲームが載っていて、友だち皆で仲良く遊んだそうです。

f:id:tendoudays:20211210172202j:plain

f:id:tendoudays:20211210172248j:plain

本当のサンタさんは今度のクリスマスイブの夜にみんなのおうちに訪ねてきてくれるはずです。どうかそれまでよい子で過ごしてくださいね!