てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

0歳児☆つくし組

最近のつくし組さん♪

カラーセロハンを使って「」の製作をしました!

f:id:tendoudays:20210807103833j:plain

 

光が差し込むと、すご~くキレイですよ☆

f:id:tendoudays:20210807104002j:plain

 

 

 

さて突然ですが、今日はつくし組保育室の人気スポットをご紹介したいと思います(^^)!

 

 

 

第5位!!

f:id:tendoudays:20210807104213j:plain

サークルとドアの間!

ただし後の人がやってくると、今度は出にくくなってしまいます(^^;)

 

第4位!!

f:id:tendoudays:20210807104429j:plain

お布団棚の中~!!

広さも十分!ちょっとお疲れの時には、そのままお布団に横になることも...♡

 

 

続きまして第3位!!

f:id:tendoudays:20210807104925j:plain

オムツ交換台の下!!

高さも奥行きもバッチリです(^^)☆

 

 

第2位!!

f:id:tendoudays:20210807105215j:plain

ロッカーの中!!

子どもでも1人になりたい気分のときも...そんな時はロッカーの中に入る子ども達♪

この狭さがお気に入りのようです(*^▽^*)

 

 

 

 

さぁ!栄えある第1位は.....

f:id:tendoudays:20210807105424j:plain

先生のお膝の上♡♡♡

ダントツの第1位!取り合いが起きる程大人気ですよ~♪

お膝の上に座ってるとだんだんウトウト...眠気がくることも(*^v^*)

 

いかがでしたか?またつくし組のアレコレ...ご紹介したいと思います♪

f:id:tendoudays:20210810164831j:plain

おまけのお知らせ・・・朝顔の『あさちゃん』もきれいな花を咲かせています(^^)