てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

砂場遊び

山を作ろう!という呼びかけに、周囲のお友達が集まってあっという間に大きな山ができました。できた山をみんなでなだらかにならしていきます。

f:id:tendoudays:20210602092024j:plain

このあとどうなるのかな?と見守っていると…

f:id:tendoudays:20210602092448j:plain

トンネル工事が始まりました!四方八方からどんどん掘り進めていきます。

f:id:tendoudays:20210602092549j:plain

f:id:tendoudays:20210602092615j:plain

中でトンネルがつながるかな?手が触れるかな!という声があがっていましたが、これだけ一気に掘り進めていくと、途中で山がガサッと大きく崩れてしまいました。

f:id:tendoudays:20210602093248j:plain

また作ろうね!と声をかけあいながら、子ども達は次の遊びの場所に散っていきました。昼の園庭遊びのなかでの一コマでした。