てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

初雪!

年中たんぽぽ組さんが園庭遊びをしていると、空からチラチラと白いものが降ってきました。

f:id:tendoudays:20201215153700j:plain

f:id:tendoudays:20201215153717j:plain

f:id:tendoudays:20201215153749j:plain

「雪だ!」(細かい白い点が見えるでしょうか?)

全国を覆った低気圧の影響で、この長崎にも初雪です。もちろん本当に僅かなものですが、子ども達は大喜び、園庭の歓声を聞きつけた年少いちご組さんや年中すずらん組さんたちも園庭に出てきました。皆ニコニコの笑顔です。

f:id:tendoudays:20201215153914j:plain

さぁ、今年はみんなの願いが通じて雪合戦ができる冬になるでしょうか?2学期もひとくぎり、そろそろ冬休みが近づいています。