てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

七夕の飾り付け

7月7日の七夕が近づいています。園内の色んなところ笹飾りが登場しています。

f:id:tendoudays:20200704173712j:plain

笹飾りには園児たちのすてきなおねがいごとが書かれています。これは年中たんぽぽ組さんの七夕制作です。星形の短冊には子ども達のピカピカの夢が描かれています。

f:id:tendoudays:20200704173959j:plain

さて、七夕当日は晴天で迎えられるでしょうか?最近はちょっと降り出したと思ったら激しい雨になることもありますね。

f:id:tendoudays:20200704173935j:plain

いつでも力一杯園庭にかけだしていきたい年長組さんのお部屋には、てるてる坊主さんがたくさん飾られていました。