てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

人形劇

毎年のお楽しみ!人形劇団コスモスの皆さんが天童に来てくださいました。

f:id:tendoudays:20190302131550j:plain

f:id:tendoudays:20190302131617j:plain

今年のお話はカニ子ちゃんとサルどん」!さるかに合戦の物語をテーマに人形達が元気いっぱいに動き出します。本当は顔は動かないはずなのに表情がころころ変わって見えて、子ども達は舞台に釘付けでした。

f:id:tendoudays:20190302131523j:plain

f:id:tendoudays:20190302131541j:plain

人気キャラクター"みかんちゃん"は今年も大活躍!最後のお別れの挨拶でもたくさんの子ども達が集まっていました。

f:id:tendoudays:20190302131507j:plain

f:id:tendoudays:20190302131449j:plain

f:id:tendoudays:20190302131425j:plain

f:id:tendoudays:20190302131635j:plain

f:id:tendoudays:20190302131350j:plain

来年も来てくださいね!どんな人形と物語になるか、いまからとっても楽しみです!