てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

初詣とおさんぽ

1月7日は冬期プレイルームの最終日。とてもよいお天気ですからみんなで「おさんぽ」にでかけましょう!帽子をかぶって水筒をもって出発です。

f:id:tendoudays:20190109191711j:plain

まずは裏山の階段をのぼってみんなで山王神社へお参りです。ちょうど園庭を見下ろす場所からいつも私たちを見守ってくださっています。二礼二拍手一礼のあと「今年もよろしくお願いします!」とご挨拶をしました。

f:id:tendoudays:20190109191721j:plain

f:id:tendoudays:20190109191730j:plain

そのあとは公園で思いっきり遊びました。抜けるような青空のもと素敵な冬休みの最後の一日をすごしました。

f:id:tendoudays:20190109191745j:plain

f:id:tendoudays:20190109191752j:plain