てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

ケイトリンさんと遊ぼう!

ラボ英語教室にケイトリン・クレンデニンさんがいらっしゃいました。カナダのご出身で、今はインターン生として日本中を回っていらっしゃるそうです。

f:id:tendoudays:20181129092503j:plain

今日は学年ごとに生活発表会で発表する英語の歌を聴いていただいたり"It"という鬼ごっこを教えていただいていっしょに遊んだりしました。

f:id:tendoudays:20181129092531j:plain

"What Time is it,Mr.Wolf?"の追いかけっこゲームでは声を合わせて"Mr Wolf,What Time is it Now?(オオカミさん、今何時?)"と大きな声でオオカミさんに呼びかけました。

f:id:tendoudays:20181129092544j:plain

f:id:tendoudays:20181129092556j:plain

園児達はケイトリンさんに興味津々。質問タイムでは次々に手が挙がっていましたが時間はあっという間に過ぎてしまいました。

f:id:tendoudays:20181129092616j:plain

f:id:tendoudays:20181129092632j:plain

ケイトリンさん!また来てくださいね。See You Again!