てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

雨の週末

いよいよまであと少し!子ども達の意欲もドンドン高まっているのですがあいにくので、週末は室内で過ごしました。

f:id:tendoudays:20180921191246j:plain

f:id:tendoudays:20180921191214j:plain

f:id:tendoudays:20180921191516j:plain

f:id:tendoudays:20180921191441j:plain

もちろん!お部屋やお遊戯室でも子ども達は練習に一生懸命です。園庭での練習に負けない大きな声で元気いっぱいバルーン・フラッグに取り組んだり、雨がやんだら園庭に駆け出して鼓笛隊に取り組んだり、本番の衣装を身につけた年長さんたちはとってもステキでした!

f:id:tendoudays:20180921191630j:plain

f:id:tendoudays:20180921192049j:plain

f:id:tendoudays:20180921192056j:plain

すずらんでは子ども達の"もっとうまくなりたい!"という熱意に応えて鉄棒教室が開催中でした。子ども達のパワーは雨に負けません。

運動会に向けてあと一週間、全力で頑張ります!