てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

朝の園庭!

子どもは風の子、元気の子!冬の気配がし始めましたが朝の園庭遊びは継続中!毎日いろんなアイディアが飛び出します。

中央では自転車リレー開催中!何度もチームを組み直しては熱戦が繰り広げられています。

f:id:tendoudays:20171109083711j:plain

f:id:tendoudays:20171109083725j:plain

f:id:tendoudays:20171109083735j:plain

砂場では年長さん達が新しい遊びを工夫したり、奥では年少さん達が木の葉木の実を拾っていたり…

f:id:tendoudays:20171109083748j:plain

f:id:tendoudays:20171109083755j:plain

f:id:tendoudays:20171109083832j:plain

そして年中さん達はマラソンを始めました!

f:id:tendoudays:20171109083850j:plain

f:id:tendoudays:20171109083906j:plain

朝から思いっきり身体を動かして発散したあと、園児達はお部屋の活動に移っていきます。