てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

かざぐるま作り!

夏季保育中も子ども達はいろんなものを作っています。お部屋で紙コップを切っている子ども達。

f:id:tendoudays:20160804100834j:plain

「いったいなにを作っているのかな?」と思って眺めていると、おやおや!すてきな「かざぐるま」ができあがりました。

f:id:tendoudays:20160804100854j:plain

f:id:tendoudays:20160804100900j:plain

f:id:tendoudays:20160804100927j:plain
思い思いの色を塗ってに仕上がったかざぐるまは風を受けてとてもよ

く回っています。

f:id:tendoudays:20160804101036j:plain

f:id:tendoudays:20160804101059j:plain

くるくる回ると色が合わさって、また不思議な色が生まれます。その様子が面白くなった子ども達はかざぐるまに風を当てようと園舎をなんどもいったりきたりしていました。