てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

園内探検!

昨日は園庭の遊具の使い方を確認していた年中さんたち、今日は園内探検です。

f:id:tendoudays:20160413173051j:plain f:id:tendoudays:20160413173108j:plain

年少のクラスは一階でしたから、二階に行くのはお遊戯室で行事や教室があるときだけでした。

新しいお友だちもいます。先生と一緒にもう一度、園内を探検してお約束を確認していきます。

f:id:tendoudays:20160413173132j:plain

先生から"わかりましたか?"と呼びかけられると"はい!"まっすぐ手を上げてお返事していた年中さん!!とてもステキですよね。

頼もしいお兄さん・お姉さんたち、年少さん達が困っていたらお約束を教えてあげて下さいね。