てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

クリスマス会

今日は天童幼稚園のクリスマス会でした。

 f:id:tendoudays:20151215091641j:plain

クリスマスにはまだ早いですけれど、サンタクロースさんは天童幼稚園までやってきてくれるでしょうか?

f:id:tendoudays:20151215091655j:plain f:id:tendoudays:20151215091712j:plain

サンタクロースさんのところまで聞こえるように、みんなで大きな声でクリスマスソングを歌って、手遊びをしました。

f:id:tendoudays:20151215091821j:plain

先生たちからは劇のプレゼントがありました、とっても面白くて楽しくて、子ども達はみんな大喜びでした。

でも、劇も終わってどうやらサンタさんは今日の会には間に合わなかったよう。残念ですけれど、今日のクリスマス会はここまで、みんなでクリスマスの本番を待ちましょうね…とお話をしていると…

f:id:tendoudays:20151215091846j:plain

お遊戯室の外から、シャンシャンシャンシャン…鈴の音が聞こえてきました!

f:id:tendoudays:20151215091906j:plain

扉をあけて入ってきたのは、サンタさんです!サンタさんが大急ぎで天童幼稚園までやってきてくれました。

サンタさんは日本語が通じるんでしょうか?英語ならどうかな?ラボ英語教室でならった英語でみんな一斉に"Hello!"とご挨拶すると、サンタさんはにこやかに手を振ってくださいました。どうやら英語が通じるようです。

f:id:tendoudays:20151215091937j:plain

サンタさんは天童幼稚園のこどもたち一人ずつにプレゼントをくださいました。プレゼントを頂いたあとは、一緒に記念写真を撮って下さいました。

f:id:tendoudays:20151215092029j:plain

こちらは順番をまっている年長さんたち、いつの間に準備していたのかみんなサンタ帽を被っています。サンタさんがきてくれて本当にうれしい!という気持ちが伝わってきます。

f:id:tendoudays:20151215092104j:plain

記念撮影が終わったあと、サンタさんはまたお家に帰っていきました。今度はクリスマスイブの夜に、またプレゼントを持ってやってきてくださるでしょう。

そのためにも、みんな冬休みになっても毎日2学期みたいに良い子で過ごしましょうね。

 

Merry  Christmas!