てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

今日も元気に練習だ!

夏休みはずっと雨続きで運動会の練習がどうなるか心配でしたが、さいわい好天が続いて園舎や園庭には子ども達の元気な声が響いています。

お遊戯室では年長さんの体操教室。運動会でも、園庭で体操教室でできるようになったことをお父さんお母さんたちに披露できるようにがんばっています。

f:id:tendoudays:20140911085649j:plain f:id:tendoudays:20140911085702j:plain

園庭では年少さんたちがかけっこの練習中でした。

f:id:tendoudays:20140911085712j:plain

おやおや、ぴよちゃんルーム(子育て支援)のみんなが廊下にでてこられましたよ。どうしたんでしょう?

f:id:tendoudays:20140911091332j:plain

園庭で年長さんたちの鼓笛隊の練習が始まっていました。

f:id:tendoudays:20140911085738j:plain

だいぶん動きや音が揃って見ごたえのあるものになってきました。年長さんたちの動きが決まるたびに、廊下を通りがかった年少さんや年中さんからも歓声が上がっていました。

冒頭にも書きましたとおり好天が続いていますが、熱中症等には充分注意して指導をしていきます。