てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

運動会の練習!

やっと青空が広がって、運動会の練習が園庭でできるようになりました。

まず、先生のお話をしっかり聞きます。

f:id:tendoudays:20140905160732j:plain

それから園庭を全力でかけっこします。

f:id:tendoudays:20140905160740j:plain f:id:tendoudays:20140905160750j:plain

年少さんもお兄ちゃん・お姉ちゃんには負けてはいません。

f:id:tendoudays:20140905160810j:plain

年長さんたちはリレーです!

f:id:tendoudays:20140905160820j:plain

練習からかえってくるとき、みんな嬉しそうに「1番だった!」と人差し指を挙げたり、「四番だった…」と悔しそうに首を曲げたりしながら一生懸命、いまの練習の感想を伝えてくれました。。

本番までちょうど一ヶ月。まだまだなんども練習しますよ!