てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

七夕

今日は大雨でした。園舎の前の道路がまるでみたいになっていましたね。

さて、今日はお遊戯室で七夕会をしました。お遊戯室には大きなが準備されて、園のみんなのお願いごとを書いた短冊が飾られています。

f:id:tendoudays:20140716172225j:plain

まずはみんなで「たなばたさま」の歌を歌いました。そのあと先生がみんなのすてきなお願いごとをたくさん紹介してくださいました。

f:id:tendoudays:20140716172420j:plain f:id:tendoudays:20140716172851j:plain

そのつぎは先生方からお話のプレゼント「おりひめとひこぼし」がありました。七月七日には晴れるといいですね。みんなの願いもかないますように。