てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

体操教室

今日は年長さんの体操教室におじゃましました。二人組で呼吸を合わせて歩きます。

f:id:tendoudays:20140716160319j:plain

足の裏を合わせて体を伸ばします。みんなやわらかい!さすがです!

f:id:tendoudays:20140716160328j:plain

体操が終わったら、全身の力を使って動く練習です。体操座りでお遊戯室の端から端まで競争します。

f:id:tendoudays:20140716160333j:plain

次は仰向けで端から端まで。すごいスピードであっという間にゴールしていまいます。なんでこんな風に全身の力を使う練習しているかというと…

f:id:tendoudays:20140716160339j:plain

最後は跳び箱に挑戦!

f:id:tendoudays:20140716160342j:plain

だいぶかっこよく跳べるようになってきました。さすが年長さん。