てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

体操教室

今日は体操教室の日です。今日はマット運動に取り組みます。

年少さんと年中さんのクラスにお邪魔してみました。

まずは年少さんから。山折りになったマットの上を四つん這いになった園児たちが一生懸命越えていきます。

見ているお友達からも、がんばれーとおおきなエールの声があがりました。

f:id:tendoudays:20140602170703j:plain f:id:tendoudays:20140602170655j:plain

ほりほり先生からのお話を、みんなしっかり聞けていますね。

f:id:tendoudays:20140602170709j:plain

次は年中さんです。マットの上をうさぎさんになってピョンピョン跳んでいきます。ふわふわのマットを跳ぶのは大変です!

f:id:tendoudays:20140602170718j:plain f:id:tendoudays:20140602170728j:plain

最後にお遊戯室の端から端まで、四つん這いで横断します。ほりほり先生がどんどん転がす黄色いボールにあたらないよう、気を付けてね!

f:id:tendoudays:20140602170736j:plain

今日もいっぱい身体を動かしましたね!