てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会!

9月28日(土)は『第39回 運動会』でした!心配された空模様でしたが好天に恵まれ、汗ばむぐらいの日差しとなりました。 おかげさまで青空のもと、どの競技もとても盛り上がり、子どもたちの笑顔と楽しそうな声、そして、保護者の皆様の満面の笑顔にあふれる運…

雨にも負けず!

さぁ、いよいよ運動会本番が近づいてきました。連休に入ってひと休みする前に、今日は最高の練習をするぞ!とどのクラスも元気いっぱいだったのですが、なんと突然の「雨」で園庭に出られません。 でも、みんなすぐに気もちを切り替えて、お部屋とお遊戯室と…

砂場の砂が増えたよ

天童幼稚園・天童保育園の園庭では子ども達が色んなところでお砂遊びをしていますがこれは砂場からトロッコやバケツで自由に運んできたもの。それから、雨で園庭がぬかるんでいるときには砂を撒いたり埋めたりもするので、しばらくすると砂場のお砂は減って…

運動会の練習!

今、天童幼稚園・天童保育園の園庭では子ども達の成長のドラマが熱く!展開中です。 もちろんクライマックスは本番当日!子ども達へのたくさんのご声援をよろしくお願いします!

敬老お祝い会

9月6日(金)に一足先に『敬老お祝い会』を開催しました。 “おじい様・おばあ様に元気パワーを届けよう!”と子ども達は張り切って取り組みました。舞台上の子ども達の頑張りに大きな声援をいただきありがとうございました。 先生達の天童劇団『ヘンゼルとグレ…