てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ本番!

雨続きの9月でしたが、子ども達は雨にも負けず!運動会の練習に一生懸命取り組んできました。 一つひとつの競技の練習だけでなく、火曜日の園内練習ではつくし組から年長組までみんな一緒に運動会の一日の流れも体験しました。 あとは金曜日の総練習!そし…

鼓笛隊の練習

年長組は運動会で鼓笛隊「ラララ♪メロディー」を披露します。 ガード、リングバトン、楽器チーム、そして指揮者…それぞれの役割を精一杯果たそうと練習に励んでいます。 今日は雨模様で残念ながら園庭には出られませんので、お遊戯室で練習です。年中さん達…

園庭遊び

運動会にむけて、子ども達は毎日力いっぱい練習に取り組んでいますが、どんなに練習で汗をかいても遊ぶための力はいくらでも出てきます! 秋の気配の濃くなってきた園庭で、遊びに来た虫さんや山から落ちてくる木の実を探したり、連日の雨でできた水たまりで…

運動会の練習!(運動会のおしらせ)

9月に入って一気に過ごしやすくなりました。スポーツの秋です! 天童幼稚園・天童保育園の子ども達は元気に運動会の練習中です。園庭・遊戯室・お部屋でかわりばんこにいろいろな種目の練習に取り組んでいます。 今日は年少さんから年長さんまで、園庭でかけ…

敬老お祝い会

5日の敬老お祝い会にはたくさんの皆さまのご来園をいただきました。 子ども達はおじいさま・おばあさまに喜んでいただこうと、歌や手遊びのプレゼントを一生懸命練習してきました。 お祝い会では子ども達の頑張りにたくさんの拍手と温かいお声がけをいただ…