てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てるてるぼうず

昨日は運動会の園内練習でした! 0歳児から年長までのみんなで元気いっぱい練習して、本番に向けて意欲が高まったので・す・が…なんと、今日は雨模様です。 おや、お部屋の子ども達がてるてるぼうずをつくり始めました。いちご組では黒板の上にたくさんのて…

運動会の練習中 その2

天童幼稚園では週末の運動会にむけて団体競技や表現種目の練習が進んでいます。 意欲にあふれる園児達が繰り広げるわくわくドキドキの競技風景に、ついつい目を奪われてしまいます。 開閉会式の練習も始まりました。年長さんはいろんな役割を果たします! 当…

運動会の練習中(運動会のお知らせ)

スポーツの秋です! 天童幼稚園の園庭では、ぴよちゃんルーム(子育て支援教室)のお友だちから年長さんまで入れ替わり立ち替わりで運動会の練習をしています。 練習を繰り返すうちに、子ども達がドンドン競技に集中して全力を発揮できるようになっていく様子…

敬老お祝い会

6日は敬老お祝い会でした。 当日はたくさんの皆さまにご来園いただきまことにありがとうございました。 子ども達が毎日を元気に過ごせるのも、皆様のあたたかい愛情につつまれているおかげです。 子ども達は、大好きなおじいさま・おばあさまに喜んで頂きた…

夏季保育終了!

29日からは通常保育の時間割りでクラスごとに活動しています。 さて!この夏休みに山登りコーナーの人工芝を張り替えました! 鮮やかでふかふかな緑の芝の上で、子ども達が元気に遊んでいます。 また、奥の山に市の伐採が入り、理事長先生と矢島先生が夏休み…