てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギさんに会いにいったよ!

長崎市は雨模様が続いていますが、先週末はほっと一息つける好天でした。 そこで、先週の土曜日には保育園部のすみれ組(2歳児)さんと幼稚園部のみんな一緒にお散歩に出かけました。天童幼稚園・天童保育園の近く、喜々津川の土手ではヤギさんたちが飼われて…

交通安全教室

今日は交通安全教室でした。 長崎市安全安心課の皆さんが天童幼稚園の子どもたちに安全指導を行ってくださいました。 今年もまもるンダが一緒に来てくれています。 天童幼稚園の子どもたちがまもるンダがかけている不思議なめがねと同じポーズをすると… なん…

公開保育ご参観のお礼

梅雨に入り、花のように色とりどりの傘が街に開き始めました。皆様にはご健勝のことと存じます。今年度最初の公開保育期間中は多数の保護者の皆様にご来園いただきましてまことにありがとうございました。 各保育室での活動の様子は勿論のこと、体操教室・ス…

公開保育がはじまりました

今年最初の公開保育が始まりました。今日の特別教室は、天童幼稚園のおともだちがみんな大好きな“ほりほり先生”の体操教室です。 お遊戯室でそれぞれの学年ごとに平均台やマット運動に挑戦しました。 いつもとは違い、今日はたくさんのご家族の皆様が見守っ…