てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

げんきのこショー

今日は株式会社ホクトさまによる「きのこ音頭キャラバン 2014 げんきのこショー」がありました。 きのこ組メンバーのエリンギくんとお姉さんのキノちゃんが天童幼稚園に遊びに来てくれました。

七夕

今日は大雨でした。園舎の前の道路がまるで川みたいになっていましたね。 さて、今日はお遊戯室で七夕会★をしました。お遊戯室には大きな竹が準備されて、園のみんなのお願いごとを書いた短冊が飾られています。 まずはみんなで「たなばたさま」の歌を歌いま…

体操教室

今日は年長さんの体操教室におじゃましました。二人組で呼吸を合わせて歩きます。 足の裏を合わせて体を伸ばします。みんなやわらかい!さすがです! 体操が終わったら、全身の力を使って動く練習です。体操座りでお遊戯室の端から端まで競争します。 次は仰…

交通指導体験

今日は交通指導体験です。 長崎市役所の安心安全課の方にご来園いただきました。 大きなパネルのなかではかわいいキャラクターたち元気よく動き回ります。キャラクターの行動をとおして、正しい交通ルールを学びました。 みんなしっかりと話を聞くことが出来…