てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

段ボール製作!

保護者様からおおきな段ボールたくさんいただきました。(ありがとうございました!)

お部屋の自由遊びではさっそく色んな製作活動が進行中です。

f:id:tendoudays:20200222154518j:plain

f:id:tendoudays:20200222154530j:plain

f:id:tendoudays:20200222154540j:plain

f:id:tendoudays:20200222154549j:plain

こんなにたくさんの段ボールを一杯使える機会はなかなかありません。なんと、お部屋の床を埋め尽くすくらいの大きなお城や迷路まで誕生して、子どもたちの次々わき出る豊かな発想を糧として、まるで生きているようにどんどん形を変えていきました。

f:id:tendoudays:20200222154605j:plain

f:id:tendoudays:20200222154614j:plain

f:id:tendoudays:20200222154637j:plain

f:id:tendoudays:20200222154647j:plain

いただいた段ボールはまだまだあります!こんどは何を作りましょうか!