てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

雨にも負けず!

さぁ、いよいよ運動会本番が近づいてきました。連休に入ってひと休みする前に、今日は最高の練習をするぞ!とどのクラスも元気いっぱいだったのですが、なんと突然の「」で園庭に出られません。

f:id:tendoudays:20190920141230j:plain

f:id:tendoudays:20190920141244j:plain

f:id:tendoudays:20190920141255j:plain

f:id:tendoudays:20190920141304j:plain

でも、みんなすぐに気もちを切り替えて、お部屋とお遊戯室とで練習に取り組ました!雨音なんかに負けないぞ!園舎中にたくさんの元気なかけ声が響き渡ります。

f:id:tendoudays:20190920141323j:plain

f:id:tendoudays:20190920141331j:plain

f:id:tendoudays:20190920141344j:plain

練習した後に録画した映像をお友達と一緒に見返したりもしています。さぁ、自分で思ったように踊れているででしょうか。

f:id:tendoudays:20190920141358j:plain

見ているうちに一緒にまた踊り出してしまう子ども達がたくさんいます。

f:id:tendoudays:20190920141405j:plain

そして、年長さんの鼓笛隊「まほうのワンダーランド」では始めて本番の衣装を着て表現しました!やはり気分が盛り上がるのかまた一段と力の入った素晴らしい表現になりました。

f:id:tendoudays:20190920141415j:plain

f:id:tendoudays:20190920141426j:plain

f:id:tendoudays:20190920141434j:plain

ヨサコイ「かんしゃで★よっしゃ」もどんどん大きな動きになってきています!

f:id:tendoudays:20190920141630j:plain

f:id:tendoudays:20190920141442j:plain

本番まであと一週間です。今すぐ本番でもおかしくないぐらいですが、あと一週間の間にまた表現はどんどん変わっていきます。本番、天童幼稚園・天童保育園の園庭で子ども達が力を十分発揮できるよう、ご家庭での励ましと応援をよろしくお願い致します!