てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

お泊まり保育!

年長 保護者の皆様へ

f:id:tendoudays:20190720214708j:plain

お泊まり保育の1日目は事故や怪我なく無事に終わろうとしています。

f:id:tendoudays:20190720214721j:plain

f:id:tendoudays:20190720214743j:plain

f:id:tendoudays:20190720214754j:plain

あいにくのなどモノともせず年長組のお兄さん・お姉さんたちは元気いっぱいに1日目の活動をやり遂げました!

f:id:tendoudays:20190720220512j:plain

f:id:tendoudays:20190720214818j:plain

子どもたちは先ほど午後9時過ぎにお遊戯室で就寝いたしました。

f:id:tendoudays:20190720215009j:plain

f:id:tendoudays:20190720214834j:plain

保護者の方と離れて眠ることが初めての子もいましたが、お友達と一緒に眠ることについて不安よりも期待感の方が大きかったようで、就寝の準備をするときはワイワイと賑やかな雰囲気で布団を敷くことができました。

いまは、職員の見守りのもとみんなスヤスヤ眠っています。

子ども達を勇気づけ、快く送り出してくださいましたことに心よりの感謝を申し上げます。

明日はこのお泊まり保育を経て一回り大きく成長した子ども達の姿を楽しみにしていていただければと思います。お迎えをよろしくお願いいたします。