てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

卒園お茶会・おさらい会

年長さんは一年にわたってお茶教室に取り組みました。いよいよ保護者の皆様やお世話になった先生方をお招きしての「卒園お茶会」です。

f:id:tendoudays:20190225115235j:plain

f:id:tendoudays:20190225115314j:plain

f:id:tendoudays:20190225115247j:plain

これまで学んだお茶の心で真心をこめておもてなしをすることができました。

f:id:tendoudays:20190225115302j:plain

f:id:tendoudays:20190225115432j:plain

次の日にはいっしょに頑張ってきた年長さん同士でお互いをお客さんに「おさらい会」をしました。

f:id:tendoudays:20190225120624j:plain

f:id:tendoudays:20190225121129j:plain

大きくなってもこの時間で学んだお茶の心を忘れないで欲しいと思います。土橋先生、一年間ありがとうございました。