てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

お店屋さんごっこ

年長組さん達お店屋さんに大変身!子育て支援教室「ピヨちゃんルーム」のかわいいお客さんたちを迎えるために、ハロウィーンのおばけの飾りを作ってお遊戯室を飾り付けて、お部屋はすてきなお店でいっぱいの市場に姿を変えました。

f:id:tendoudays:20181122130706j:plain

f:id:tendoudays:20181122130722j:plain

f:id:tendoudays:20181122130743j:plain

f:id:tendoudays:20181122130752j:plain

お店にはジュースやお菓子、お弁当にポテトにサンマ焼きとでおいしそうな品物がいっぱいです。エプロンをつけた年長組のお兄さん・お姉さん達が元気いっぱいに商品をアピールすると、ピヨちゃんルームの小さなお友達はお財布から色画用紙のかわいいお金を出してお買い物を楽しんでいました。

f:id:tendoudays:20181122130830j:plain

f:id:tendoudays:20181122130838j:plain

f:id:tendoudays:20181122130811j:plain

f:id:tendoudays:20181122130818j:plain

あとから年少いちご組さんもお買い物にきました!