てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

年少さんのおでかけ

今日は年少組さん達がお出かけです。

f:id:tendoudays:20181105085954j:plain

f:id:tendoudays:20181105090003j:plain

お弁当をもって、園バスに乗って出発進行!諏訪神社にお参りして動物広場の動物さん達にご挨拶してから、神社の参道でかけっこをしました。

f:id:tendoudays:20181105090015j:plain

f:id:tendoudays:20181105090024j:plain

f:id:tendoudays:20181105090032j:plain

そのあとはお隣の長崎公園で遊びます。大きな遊具で遊んだり、木の実を拾ったり…園庭よりずっと広い場所で思いっきり体を動かして、リフレッシュしました。

f:id:tendoudays:20181105090045j:plain

f:id:tendoudays:20181105090054j:plain

f:id:tendoudays:20181105090112j:plain

f:id:tendoudays:20181105090257j:plain

お外で食べるお弁当はとってもおいしかったです。

f:id:tendoudays:20181105090347j:plain

年少さんもお兄さん・お姉さんに負けずグングン成長しています!