てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

水辺の森公園へ行ったよ!

ただいま天童幼稚園・天童保育園は夏季プレイルーム中です。毎日プール遊びや製作など、みんなで楽しく過ごしています。

f:id:tendoudays:20180810170552j:plain

さて、年中さんたちが園バスに乗って水辺の森公園に遊びにいきました。

f:id:tendoudays:20180810170629j:plain

f:id:tendoudays:20180810170640j:plain

f:id:tendoudays:20180810170539j:plain

f:id:tendoudays:20180810170718j:plain

f:id:tendoudays:20180810170819j:plain

子ども達はさっそく遊び始めます!突然吹き出す噴水に大騒ぎしたり、カニを観察したり、お散歩に来た大きなさんと遊ばせていただいたり、おやつを食べたりしているうちに時間はあっという間に過ぎていきました。

f:id:tendoudays:20180810170834j:plain

f:id:tendoudays:20180810170852j:plain

また皆でお出かけしましょうね!

f:id:tendoudays:20180810170919j:plain