てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

かきごおり

梅雨が明けたと思ったらです。園庭では朝からが大合唱。暑いな~と思っているとたんぽぽ組さんのお部屋に「氷」ののれんがかかりました。

f:id:tendoudays:20180712090718j:plain

今日、年中組さん「かき氷」に挑戦です。目の前で真っ白なかき氷ができると園児達からは大きな歓声があがりました!

f:id:tendoudays:20180712090732j:plain

f:id:tendoudays:20180712090752j:plain

真っ白な氷の入ったコップを受け取った子ども達は好きなシロップを選んでかけていきます。

f:id:tendoudays:20180712090801j:plain

f:id:tendoudays:20180712090814j:plain

なかには色んな味を合わせてのかき氷を作った子ども達も。お味はどうだったでしょうか?

f:id:tendoudays:20180712090827j:plain

おかわりをした子ども達はときどきベロを突き出して「舌の色が変わった!」と見せ合いっこ。

f:id:tendoudays:20180712090835j:plain

ご招待を受けた年少組さんもやってきて、すてきなかき氷に大喜びでした。

f:id:tendoudays:20180712090848j:plain

f:id:tendoudays:20180712090902j:plain