てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

クリスマス会

今日は「ピヨちゃんルーム」のお友達と一緒にクリスマス会です!

f:id:tendoudays:20171211090142j:plain

f:id:tendoudays:20171211090157j:plain

f:id:tendoudays:20171211090444j:plain

いま、プレゼントの準備で大忙しのサンタさんがクリスマス会に来てくれるよう、クリスマスの歌をみんなで大きな声で歌いました。

f:id:tendoudays:20171211090508j:plain

f:id:tendoudays:20171211090519j:plain

先生達からは演奏のプレゼントです!とっても楽しい時間が過ぎて会が終わりそうなころ…おや、鈴の音が聞こえてきました。

f:id:tendoudays:20171211090529j:plainf:id:tendoudays:20171211090543j:plain

サンタさんが大急ぎで天童幼稚園までやってきてくれたのです。

f:id:tendoudays:20171211090605j:plain

f:id:tendoudays:20171211090622j:plain

f:id:tendoudays:20171211090647j:plain

サンタさんはみんなにプレゼントをくださって、一緒に記念写真も撮ってくださいました。

f:id:tendoudays:20171211090701j:plain

今度はクリスマスイブの夜に、またプレゼントを持ってみんなのところにやってきてくださることでしょう。

f:id:tendoudays:20171211090722j:plain

みんな冬休みになってもずっと良い子で過ごしましょうね。