てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

かき氷をつくろう!

いちご組さんがスモックを着て席に座っています。葵先生の机に置いてあるのは…かき氷機です!今日はみんなでかき氷を作ります。

f:id:tendoudays:20170713092229j:plain

真っ白な氷の入ったコップを受け取った子ども達が思い思いのシロップをかけると、カラフルで素敵なかき氷に早変わり!

f:id:tendoudays:20170713092313j:plain

f:id:tendoudays:20170713092326j:plain

f:id:tendoudays:20170713092657j:plain

みんなで一緒にいただきます!

f:id:tendoudays:20170713092351j:plain

すぐに食べ終わった子ども達が次々おかわりに並びます。ときどきベロを突き出して「舌の色が変わったよ!」と見せ合いっこをしていました。

f:id:tendoudays:20170713092400j:plain

f:id:tendoudays:20170713092414j:plain

これからもっと暑くなります。またみんなで一緒にかき氷を作りましょうね