てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

色水遊び

夏季保育は二週目です!

f:id:tendoudays:20160801101217j:plain
今日は色水遊びにチャレンジしました。

f:id:tendoudays:20160801101250j:plain

子ども達がの入ったペットボトルを振ると、ふしぎ!な色水に変わっていきます。

f:id:tendoudays:20160801101342j:plain
たくさんの色水でジュース屋さんごっこの始まりです。

f:id:tendoudays:20160801101402j:plain

どんどんまぜて新しいジュースを作ったり、コップに注いで乾杯したり、みんなでいっぱい遊んだ後はやっぱり冷たいプールで大はしゃぎしました。

f:id:tendoudays:20160801101423j:plain

f:id:tendoudays:20160801101443j:plain
今週は体操教室(夏季特別教室)もありました。まだまだたくさんの楽しいことが待ってますから、みんなげんきに園に遊びにきてくださいね!