てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

園庭遊び!

年少のいちご組さんが園庭に出ています。どうやらこれから園庭の遊具の使い方について説明を受けるようです。

怪我がないようにみんなで楽しく遊ぶためにはお約束を守れないといけません。いちご組さんはみんなしっかりお話が聞けていました。

f:id:tendoudays:20160414201828j:plain

お話を聞いた後は…もちろん、みんなで遊ぶ時間です。子ども達からは大きな歓声があがりました。

新入園のお友だちもそろっていちご組でお外にでるのは初めてだそうです。

いま園庭に出ているのはいちご組さんだけですから、いろんな遊具砂場すべり台も、お友だちといっしょに思いっきり使えます。

f:id:tendoudays:20160414201849j:plain f:id:tendoudays:20160414201902j:plain

園庭のそこかしこから、楽しく遊ぶ子ども達の声が聞こえてきました。

f:id:tendoudays:20160414201957j:plain f:id:tendoudays:20160414202022j:plain

もちろん、先生たちも一緒に楽しい時間を過ごしました。たくさんの遊びを通して、いちご組さんはどんどん仲良しになっていきます。

明日も晴れたらお外に遊びに行きましょうね!