てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

遊具のつかいかた

今日はとても良いお天気で園庭に出るには最高の一日でした。

さぁ、元気に遊ぶぞ!と飛び出すその前に、今日は年中さんと年長さんが、それぞれのクラスの先生たちと一緒に遊具の使い方をもういちど思い出していました。

f:id:tendoudays:20160413090213j:plain f:id:tendoudays:20160413090232j:plain f:id:tendoudays:20160413090337j:plain

この一年間、みんなで元気に楽しく遊べるように、お約束をしっかり守りましょうね。

f:id:tendoudays:20160413090701j:plain

お話の後、園庭は元気に遊ぶ子ども達の姿でいっぱいになりました。実は、保育園園舎のすみれ組さん達も園庭まで遊びにきました。イチョウの木の根元で、みんないったい何を探しているのでしょう?

f:id:tendoudays:20160413090739j:plain f:id:tendoudays:20160413090755j:plain

と思ったらあっというまに、すみれ組さんと年中・年長のお兄さん・お姉さん達もみんないっしょに遊びはじめていました。

f:id:tendoudays:20160413090813j:plain

今日も楽しく過ぎました。また、明日も仲良く遊びましょうね!