てんのわらべ

天童幼稚園・天童保育園(認定こども園 長崎市古賀町1553-5)の子どもたちの毎日をお届けします

ムシキングがやってきた!

絵本コーナーの絨毯をノソノソと歩いている茶色い塊は…ムシキングことカブトムシさんです!

f:id:tendoudays:20150808183156j:plain

朝、園の前の花壇にいるのを、園児のお父さんが見つけて連れてきてくれました。園児達はみんなです。

f:id:tendoudays:20150808183500j:plain

ちょうど虫かごが無かったのですが、小島先生が段ボールの箱でパパッと虫かごを作って下さいました。

f:id:tendoudays:20150808183722j:plain

手に乗せるとすごい力で、やっぱり王者ですね!

夕方になってから、園長先生とみんなでに帰しに行きました。また遊びに来てくださいね!